妄想してみました【2017年もしSFC修行をしたら?③広島発着国際線編】
前回までは、広島空港発着の【国内線】をみてみました。 今回は広島空港発着の【国際線】におけるSFC修行適性!?をみてみます。
広島空港発着国内線についてはこちら↓↓↓
mile-from-hiroshima.hatenablog.com
mile-from-hiroshima.hatenablog.com
定番の【羽田⇒シンガポール⇒羽田】の発着に広島往復を追加したルート
【広島⇒成田(羽田)⇒シンガポール⇒成田(羽田)⇒広島】です。
獲得PPがお得なプレミアムエコノミーで算出してみます。
PP(プレミアムポイント)算出は、下記から↓↓↓
ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション
基本マイレージ×クラス・運賃倍率(100%)×路線倍率(1.5)+搭乗ポイント(400)
(赤文字部分が、プレミアムエコノミー:予約クラスYのお得なポイントです)
片道5,368ポイントが獲得できます。トータルは下記のとおり。
PP単価:9.10
獲得PP:12,392ポイント
50,000ポイント到達まで必要搭乗回数:5回
【広島⇒羽田⇒バンコク⇒羽田⇒広島】もみてみましょう。
片道4,703ポイントが獲得できます。トータルは下記のとおり。
PP単価:11.58
獲得PP:11,062ポイント
50,000ポイント到達まで必要搭乗回数:5回
シンガポール、バンコクどちらも10,000ポイント越えです。PP単価だけみれば、シンガポールが効率良く、トータルコストが抑えられます。 なお、図中では、2泊3日となっていますが、どちらも1泊2日可能です。3連休で2泊3日の旅にできればな~。
【広島⇒成田⇒クアラルンプール⇒成田⇒広島】もみてみましょう。
こちらはプレミアムエコノミーで検索しても設定が無い?ようでビジネスの結果しか出てきません。コスト重視で、エコノミーでの結果です。
PP単価:10.16
獲得PP:6,662ポイント
50,000ポイント到達まで必要搭乗回数:8回
PP単価は悪くありませんが、国内線での修行と比較して、獲得PPが伸びません。路線倍率が国内線(2.0)に対して、東南アジア路線(1.5)の為です。日帰りできる国内線での修行の方が楽ではないかと思います。
まとめ