海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【2018年6月8日~11日 グアム旅行】子連れで行く家族旅行 その1

インチョン経由でグアム家族旅行に行ってきました

f:id:yushishi:20180711105721j:plain

2歳児がいるため、飛行時間が短く、時差も少ないという点で、行き先はグアムに決定。初グアムです。直行便が良かったのですが、諸事情により、インチョン空港経由便でのグアム入りとなりました。インチョン空港第2ターミナルでの乗り換えについては、こちらをどうぞ。

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

  家族とはインチョン空港第2ターミナル内で合流。しかし、合流予定時間になっても集合場所になかなか現れてくれません。フリーWi-Fiを捕まえてくれてるかと思い、【WeChat】にメッセージを送りますがスルー、、、さすがに焦りました。

 集合場所を間違えてるのかと思い、搭乗口に確認に行ってみましたが姿は無し。再度合流場所に戻ってみると、、、居ました!!良かった~。初めての国際線乗り換えで少し時間がかかったようです。合流できて一安心。

f:id:yushishi:20180614122607j:plain

合流場所は【インチョン空港第2ターミナル248番付近のインフォメーションデスク】

搭乗口に向かい、19:35発グアム行き【KE111便】の搭乗待ちに並びます。子連れだった為、係員が優先口に案内してくれました。

機内は2-4-2の座席です。座席位置は残念ながら並びの3列ではなく、通路を挟んで私だけが中央側の座席。さらに座席番号は同じですが、両側と中央側の座席は前後にオフセットしており、何だか孤独な旅となってしまいまいた。

子供は持ち込んだタブレットに当初は集中して、途中で寝てくれましたが、グアム到着寸前で寝起きのグズリが始まってしまいました。何とかなだめてグアムに25:00到着です。出国手続きは他の便とかぶらなかった為か大した列も無く、スムーズに完了。

空港到着ロビーにて【アウトリガーグアム】への送迎バンに乗ります。

グアムのビーチリゾート - 美しい夕日|アウトリガー

今回航空券、ホテルは【エクスペディア】から予約しました。エクスペディアのサイト経由でホテルへ

  • チェックインが深夜になる
  • 送迎が必要

を事前に連絡しておきました。送迎代金は10ドル/1名。送迎については楽天トラベル】【グアム】グアム空港送迎サービス「空港シャトル」【楽天トラベル】

からの予約も検討しましたが、結局ホテルの送迎サービスを利用しました。当日の利用者は、私たちだけでした。おじいちゃんドライバー運転の大型バンで約10分程移動してホテルに到着。ちなみにおじいちゃんドライバーは腰が悪い?そうで、荷物の積み下ろしはセルフサービスでした(笑)

チェックインを終えてシャワーを浴びバタンキュー。空港到着寸前まで雨だったので、明日は天気が回復する事を願って寝ました。

 

翌日、快晴です!!

f:id:yushishi:20180711110308j:plainぐっすり寝たため、朝食のバイキングには参加できず。ABCストアでカップ麺を購入。

とりあえず、ホテルのプール施設に行ってみました。2歳児だと浮き輪等がないと深すぎで余り遊べません。プールは2種類ありましたが、人も多く狭かったので、海に向かいます。浜辺で浮き輪をレンタル(10ドル/1個、ホテルチェックアウト時に清算)してホテル正面の海に向かいます。

子供も本格的な海水浴は初めてだったのですが、遠浅の海に入って、砂浜を歩いて、また海に入って、、、を何度も繰り返して楽しそう。ビーチサンダル脱いで平気で歩いています。海で小一時間過ごした後は、プールに戻りましたが、子供は海のほうが好なよう。さすがに疲れも見え始めたので、部屋に戻ります。

 昼食はホテル向かいにあるTGIフライデーズ

f:id:yushishi:20180711115818j:plain

グアム・タモン店 - アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ

ステーキ、パスタ等あります。子供向けにはハンバーガーセットも。塗り絵セットのプレゼントに夢中でした。大人向け料理は一部スパイシーなものもありますので、子供とシェアする際は注意したほうがいいです。

 夜はマジックショー&食事

サンドキャッスルグアム - おすすめのディナーショー | グアム

上記の公式サイトからも予約できるようですが、今回は以前台湾旅行でも使った、【現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ) 】から予約しました。

サンドキャッスル・グアム イリュージョンマジックショー<食事付き> | グアムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

実はアウトリガーホテルのすぐ横に建物があったのですが、気付かず送迎付きとしていました。送迎無しで歩いてもまったく問題ありません。まずは席で食事です。

f:id:yushishi:20180711121847j:plain

こちらは牛フィレステーキ。その他にロブスターテイル、お子様メニュー(ボリューム大)もあり。f:id:yushishi:20180711122045j:plain

ここでも塗り絵セットを貰ってました。グアムに来て2つ目、、、

しばらくしてマジックショー開催。

f:id:yushishi:20180711123058g:plain

f:id:yushishi:20180711123135g:plain

f:id:yushishi:20180711123203g:plain

トラあり、キレイなお姉さんあり、ロープあり、バイクあり、、、あっという間に終わってしまいました。マジックだけでなく、総合エンターテイメントショーで子供も楽しそう。客席からステージ上に呼ばれて参加するパートもあり、楽しかったです。(我々はご指名なし)

あっという間に2日目終了。現地到着から24時間経過していませんが、、、

3日目はまた続きます。

mile-from-hiroshima.hatenablog.com