読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

妄想してみました【2017年もしSFC修行をしたら?①広島発着国内線編part1】

2016年もあとわずか、あっと言う間に2017年ですね。今年は個人的にも色々あり、また応援するカープの優勝もあり、感慨深い1年となりました。陸マイラーの皆さん、特にSFC修行】を2017年に計画されている方にとっては、来年の修行日程もほぼ決まっている事と思います。


私自身は残念ながら2017年のSFC修行】は決行できません...まだ色々と準備段階ですので。私が修行する頃までにポイント改悪とか、SFC会員特典自体の改悪とか無いことを祈りつつ、SFC修行妄想してみました。


という事で、【2017年もしSFC修行をしたら、広島発着国内編】です。

まずは、先輩修行僧が開拓してくださったルート

【羽田⇒沖縄⇒羽田】(OKAタッチ)

を参考に、地元の空港を発着地として設定してみました。私の場合は、広島空港が最寄り空港となりますので、単純に【羽田】を【広島】にして

【広島⇒沖縄⇒広島】を検討してみると...こんな結果となりました。

 f:id:yushishi:20161220163452j:plain

PP単価:8.10(11.73)

獲得PP:1,950ポイント(4,050ポイント)

50,000ポイント到達まで必要搭乗回数:26回(13回)

注)カッコ内はプレミアムクラス利用時

PP(プレミアムポイント)算出は、下記から↓↓↓

ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

普通席のPP単価は素晴らしいパフォーマンス(旅割75使用、1月運賃)ですが、獲得PPが少な過ぎです。流石に26回の往復には耐えられそうにありません(泣)プレミアムクラスの利用でも13回!!

広島⇔沖縄便は本数も少なく、1日2往復は不可能。週末のみの修行としたいので。1、2月のチケット代金がお得な期間での完結は無理ですね。

やはり、広島⇔沖縄では距離が短く区間基本マイレージが少なくなります。よって、区間基本マイレージがしっかり稼げるルートを検討しないといけません。