海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【プライオリティ・パスラウンジ利用 #2】北京首都国際空港 国際線T3 BGS Premier Lounge

シンガポール弾丸一人旅は、北京首都国際空港経由でした。【プライオリティ・パス】でラウンジを利用しましたので、紹介します。

北京首都国際空港には複数の【プライオリティ・パスラウンジ】があります。どれも出国審査後のエリアですので、チェックイン、出国審査を済まして利用します。

【プライオリティ・パス】公式サイト Beijing Capital International で調べるとすべてのラウンジ情報が確認できます。

今回は深夜の乗り継ぎだった為、24時間営業【BGS Premier Lounge】を利用しました。国際線ターミナル3は、画像のようにYの形をしたターミナルです。右側【E19】付近を目指します。

f:id:yushishi:20170503105209j:plain

 右側には【BGS Premier Lounge】の他にも【Air China Business Class Lounge】【The Emirates Lounge】

左側には、【Air China First Class Lounge】【Cathay Pacific Lounge】があります。

f:id:yushishi:20170503105543j:plain

f:id:yushishi:20170503112048j:plain

【E19】付近に案内板および階段登場です

f:id:yushishi:20170503111229j:plain

この階段を上るか、後ろのエレベータを使って3階に行けば到着です。

f:id:yushishi:20170503112446j:plain

f:id:yushishi:20170503114414j:plain

いかにも中国っぽい内装です(笑)電源コンセントは一部の席しかありませんでした。遅い時間帯だった為なのか、席はガラガラ。電源近くを簡単に確保できました。

f:id:yushishi:20170503112536j:plain

f:id:yushishi:20170503113057j:plain

相変わらず冷えていないビール…焼きそばと、肉炒めは辛めの味付けで、ビールに良く合いました。ここのお勧めは、ジャージャー麺らしいのですが、遅い時間帯だった為か残念ながら提供されていませんでした(泣)次回機会があれば!!

このラウンジは広さ、食事、飲み物等【プライオリティ・パスラウンジ】としては平均的ですが、中国の他のラウンジと比べれば、遥かにマシです。(他がヒド過ぎ)

 

今後も【プライオリティ・パスラウンジ】を利用したら、報告したいと思います。

【プライオリティ・パス】でインチョン空港のラウンジを利用した記事はこちら↓↓↓ 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

  エアラインの上級会員出なくても、LCC利用時でもラウンジが使い放題

【プライオリティ・パス】がお得に入手できるクレジットカードについてはこちら↓↓↓ 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com 

 

ちなみに、北京首都国際空港wifi 環境ですが、【AIRPORT-FREE-WiFiです。ところどころに設置してあるパスポート読込みアクセスコード発行機は壊れているのか、発券してくれませんでした。

ラウンジに行くとアクセスコードを教えてくれましたが、ラウンジを利用しなかった場合は、電話番号入力して、ショートメール経由でコードを入手するか、所々に設置してあるカウンターで係員に聞くしかないようです。