海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【プライオリティ・パスラウンジ利用 #1】韓国ソウルインチョン空港 SKY HUB LOUNGE

先日の一時帰国はインチョン空港経由でしたので、【プライオリティ・パス】を使ってラウンジで休憩してきました。場所を簡単に紹介したいと思います。

インチョン空港には複数の【プライオリティ・パスラウンジ】があります。

Seoul Incheon International

どれも出国審査後のエリアですので、チェックイン、出国審査を済まして利用します。今回の様にインチョンでトランジットの場合は、着陸後にトランスファーエリアでボディチェックを受ければ、直接出発ロビーに辿り付きますので、そのままラウンジを利用できます。

f:id:yushishi:20170213163420j:plain

 旅客ターミナル(韓国系エアライン専用ターミナル)4Fの【SKY HUB LOUNGE】を目指します。3Fのターミナルを歩いて【Rest&Relax】と書かれた案内板を目指します。

f:id:yushishi:20170213163501j:plain

【SKY HUB LOUNGE】の案内看板発見。【プライオリティ・パス】の表示もありますね。指示通り、エスカレータorエレベータで4Fに登ります。

f:id:yushishi:20170213163550j:plain

 

f:id:yushishi:20170213163851j:plain

 目指すは8番のエリア。すぐ見つかります。13番はトランジットホテル。その他マッサージやら、ギャラリーやら…さすがの施設充実ぶりです。

f:id:yushishi:20170213163928j:plain

 到着。受付でチケットと【プライオリティ・パス】提示。サインをして入室します。

f:id:yushishi:20170213164149j:plain

 テーブル席あり、おひとり様席あり。長机あり。適当に座ります。各席に充電のコンセントありますが、韓国仕様のプラグ形状(Cタイプ)です。変換アタッチメントは受付で借りれるようです。USB端子用も2個ありますので、携帯、スマホの充電はこちらで可能。

f:id:yushishi:20170213164009j:plain

チャーハン、唐揚げ(甘辛)、サラダでお腹を満たしました。

f:id:yushishi:20170213164226j:plain

ここの特色は自分で作る、ビビンバ(混ぜご飯)です。結構美味しい。ぜひどうぞ。

 

飲み物はアルコール(ビール、赤白ワイン、ウイスキー、ソフトドリンク等あり。暖かい食べ物も豊富です。係りのお姉さんが料理の品切れをよくチェックしており、少なくなった大皿はすぐ補充してくれます。そこまで広い空間ではありませんが、他にもラウンジが点在しており、激混み状態は滅多にありませんので、よく利用させてもらっています。食事とアルコールを頂き、充電しているとあっという間に2時間位経っている感覚です。居心地が良すぎて飲み過ぎるのが…気をつけます。

 

今後も【プライオリティ・パスラウンジ】を利用したら、報告したいと思います。 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

 

【プライオリティ・パス】がお得に入手できるクレジットカードは下記をどうぞ↓↓↓

mile-from-hiroshima.hatenablog.com