海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【プライオリティ・パスラウンジ利用 #3】シンガポールチャンギ国際空港T1 SATS Premier Lounge

シンガポール弾丸一人旅の帰路、チャンギ国際空港にて【プライオリティ・パス】でラウンジを利用しましたので、紹介します。

チャンギ国際空港には複数の【プライオリティ・パスラウンジ】があります。出国審査後のエリア(Airside)および、一般エリア(Landside)にありますので、トランジットの待ち時間以外にも入国後の腹ごしらえ、シャワータイム等色々と使えそうです。

詳しくは【プライオリティ・パス】公式サイト Singapore Changi Intl で調べるとすべてのラウンジ情報が確認できます。

www.prioritypass.com

今回はTerminal 1から深夜発便でした。4つのラウンジが選べます。今回は、【SATS Premier Lounge】を利用しました。 

f:id:yushishi:20170505134317j:plain

 入国審査完了後、案内板に従って左側に向かいます。

f:id:yushishi:20170505133742j:plain

この場所には 4つのラウンジがありますが、【プライオリティ・パスラウンジ】【SATS Premier Lounge】のみです。エレベーターで4Fへ向かいます。

f:id:yushishi:20170505140025j:plain

 大理石(風?)の壁、シンプルなデザイン、間接照明…なかなか高級感のある外観です。入っても大丈夫かいな?と心配になる程。

一日中シンガポールを歩き回った為、汗をかきまくりました。とりあえずシャワーを浴びなければ!!

f:id:yushishi:20170505142051j:plain

シャワールームは掃除が良く行き届いています。バスタオルは、シャワールーム内にはありません。シャワールームの外にいるスタッフに声かけすれば貸し出してくれます。

f:id:yushishi:20170505142320j:plain

奥が清潔なシャワールームです。シャンプー、ボディソープ、ドライヤー完備。

さっぱりした後は、休憩タイム。

f:id:yushishi:20170505141222j:plain

内装も綺麗です。ゆったりとしたスペースに食事、アルコール類も豊富。残念ながらシンガポール市内で食べまくり、歩きまくりだった為、いつもの食欲が半減…

f:id:yushishi:20170505143055j:plain

おとなしく、おつまみ(ハム&チーズ)とビール(スーパードライ)で乾杯。

これで終了のつもりでしたが、少しお腹が空いてきました(おいおい)

f:id:yushishi:20170505143431j:plain

追加は、白ワインとサラダでヘルシーに済ませました。

清潔なシャワー完備、高級感溢れる内外装、ゆったりとしたスペース。食事はあまりバクバクいけませんでしたが、美味しそうなものが多かったです。噂以上に居心地の良いラウンジでした。

今まで使ってきた【プライオリティ・パスラウンジ】の中では最高レベルです。

チャンギ空港 Terminal 1にはこの他に3つの【プライオリティ・パスラウンジ】がありますが、次回はそちらを使ってレポートしたいと思います。

 

今後も【プライオリティ・パスラウンジ】を利用したら、報告したいと思います。

 

【プライオリティ・パス】でインチョン空港のラウンジを利用した記事は↓↓↓  

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

 【プライオリティ・パス】で北京首都国際空港 T3のラウンジを利用した記事は↓↓↓  

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

 

 エアラインの上級会員出なくても、LCC利用時でもラウンジが使い放題

【プライオリティ・パス】がお得に入手できるクレジットカードについてはこちら↓↓↓ 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com