海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【2017年5月27日~30日 台湾旅行】事前準備 チケット予約、オンライン入国審査、Wi-Fi、オプショナルツアー

家族で初めての台湾。事前準備をしました。

小さな子連れ(1歳10ヶ月)で、台湾旅行に出かけることになりました。

 

チケットおよびホテル手配

旧暦の端午節と重なり、2ヶ月前の時点で、JTBでは航空チケット取れず。

【エクスペディア】国内・海外ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia)

にて航空チケットとホテル予約ができたので、何とか行けそうです。旅行業者への割り当てが決まっているみたいなので、旅行代理店で取れなくても、ネットで取れる場合があるようです。

f:id:yushishi:20170531135311j:plain

広島(HIJ)⇔ 台北(TPE)のチケットは確保できましたが、ホテルも一杯。どんどん予約が埋まっていくので焦ります(;´Д`) 

なんとか【リージェント台北を確保。

f:id:yushishi:20170531141717j:plain

台北の高級ホテル | リージェント タイペイ

5つ星ホテルみたいですヽ(´▽`)/ ランクもっと下でも良かったのですが、下調べ不足でここしか取れませんでした。

結構なお値段だったと思いますが、JTBでツアー組むより数万円安く済んでるハズ。もっと早めに動いておけば更にお得でしたね。

 

入国審査オンライン提出

台湾での入国審査書類提出をオンラインでできるようなので、チャレンジ。

f:id:yushishi:20170531204533j:plain

 https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

f:id:yushishi:20170601104920j:plain

記入例です。

記入したら、【Confirm】ボタンを押して、確認画面に。4桁の認証番号が表示されますので、これを入力して【Apply】で完了です。こちらはあっさり完了。

 

Wi-Fiルーター手配

現地での通信手段確保の為、レンタルWi-Fiルーターを日本で手配しました。ホテル、空港等では公共Wi-Fi環境が整備されているかと思いますが、移動中の地図確認や非常時の連絡にはあった方が便利です。今回は妻と二人分の端末なので、プリペイドSIMではなく、共有できるWi-Fiルーターにしました。

f:id:yushishi:20170531150922j:plain

【台湾DATA】Wi-Fiルーターです。

台湾専用Wi-Fiルーターなら利用制限なしの台湾データ

こちらは、ハピタスのポイント対象となっており、評判も問題なさそう。出発の2日前に自宅宅配ボックスに届きました。返却は帰国翌日にポストに投函すればよいので、楽チンです。

 

オプショナルツアー手配

現地到着後の送迎も兼ねて、初日のみオプショナルツアーを注文しました。十分、九分に行く6時間の貸切ツアーです。

f:id:yushishi:20170531143619j:plain

現地オプショナルツアー予約&観光旅行【VELTRA-ベルトラ】

空港へのお迎え、チャイルドシートがオプションで選べ、日本語対応可能なこちらのツアーを選択しました。何種類かありますので、クチコミを参考に選びました。

いったん事前準備は完了です。あとは荷造りだけ。

実際に使ってみての感想等は、次回の旅行記で書いていこうと思います。

 

エクスペディアのホテル予約

台湾DATAのWi-Fiルーターレンタル

どちらも【ハピタス】経由で申し込みました。

 

f:id:yushishi:20170601140824j:plain

エクスペディアのホテル予約⇒4.2%のポイント

 

f:id:yushishi:20170601154641j:plain

台湾DATAのWi-Fiルーターレンタル⇒400ポイント

 

【ハピタス】経由の申し込でANAマイルに交換できるハピタスポイント獲得できます。【ハピタス】未登録の方は下記から!!

   日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com