海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【2017年5月1日~3日 シンガポール旅行】その5(完)シンガポールで夜まで観光

マリーナ地区で夜の観光

だいぶ日が暮れてきました。ようやくリバークルーズです。往復できますが、今回はマリーナベイで降りる為、片道チケットを購入しました。結構人気があるようですが、次から次に船が出ますので、待ち時間はチケット購入から10分程度でした。

• 目的:クルーズ船でマリーナベイ
  • 行き先:マリーナベイ周辺の船着場
  • 値段:片道 $18

船はゆっくり進みます。風が吹いて気持ちいい!!夜景が綺麗です。

高層ビル群の向こうに、【マリーナ・ベイ・サンズ】が見えます。

マーライオンも水上から見学。この時間でも多くの観光客がいますね。

【マリーナ・ベイ・サンズ】の船着場で下船。降りなければ、ここから折り返して船は戻ります。ここで降りる人は私1人。約20分のクルーズでした。夜景も綺麗で、リバークルーズおススメです!!

ここから歩いて広大な植物園【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】を目指します。川岸から結構距離があります。約20分弱歩いて到着です。

• 目的:OCBCガーデン・ラプソディ(19:45、20:45の2回公演)
  • 行き先:ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
  • 最寄り駅:MRTベイ・フロント駅から徒歩8分

約10分のショーです。すでに始まっていたので、園内へ急ぎます。

園内の湖をはさんだ対岸から。ライトアップされたスーパーツリーが見えました。ここでも音楽が聞こえますが、スーパーツリーの近くへ向かいます。

スーパーツリーの真下まで来ました。25~50mあるらしいです。これが何本も立っており、音楽に合わせて点灯します。凄い迫力!!ショーの始まりからじっくり楽しみたかった!!

ツリー間に空中回廊OCBCスカイウェイ】があり、多くの観客が。

OCBCガーデン・ラプソディ】観覧は入場無料ですが、OCBCスカイウェイ】への入場は有料です。 大人:$5、 子供(3-12歳):$3

www.gardensbythebay.com.sg

あっという間にショーは終了。

これで今回のシンガポール旅行最後のイベントが終了です。チャンギ空港に戻る為に、MRTベイ・フロント駅に向かいます。観客がいっせいに帰路に着きますので、大変混雑します。アップダウンもあり、足元も暗いので時間的には余裕を持って移動しましょう。

途中の橋の上から撮影。近くの観覧車と比べるとスーパーツリーの巨大さが良く分ります。

今回はここへは寄れませんでした。次回、機会があれば。

初めてのシンガポール、たった16時間の滞在でしたが、行きたかったところは全て行けました。おいしい食べ物で腹一杯。また来たい!!と思える楽しい旅でした。

一日中歩き回って、汗だくになりました。チャンギ空港に到着後、ラウンジでシャワーを借りて休憩しました。こちらの記事もどうぞ。

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

以上、拙い旅行記でしたが、最後読んでいただきありがとうございました。