【ハピタスでポイントがつかない場合の対処方法】通帳記載漏れエラーの問い合わせ&ポイント復活
ハピタスで通帳記載漏れした場合の対応は、これで対応できます。
ハピタス経由で、ショッピング、口座開設、アンケート回答等でポイント獲得を進めていますが、たまにハピタス経由したにも関わらず、【通帳に記載されない】エラーが発生します。このままですと、条件をクリアしていてもポイントが獲得できません。
先日この状況に陥ってしまいました。その際ハピタスに問い合わせして、ポイント有効認定してもらいましたので、そのやり方をフォローしておきます。
まずは、ハピタストップページ右にある、【お問い合わせ】ボタンをクリックします。
問い合わせ項目を選択します。今回はポイント付かない件についての問い合わせですので、【ポイント獲得に関して】にチェックマークを付けます。
【個人情報取り扱い】【利用規約】に同意するの欄にチェックマークを入れて、【お問い合わせフォームへ】のボタンをクリックします。
【利用した広告が通帳に記載されない】の欄にチェックマークを入れます。
【お問い合わせの広告情報を選択してください】の横にある空欄をクリックすると、カレンダーが表示されますので、広告を利用した日にちを選択します。すると、その日に利用した広告名、獲得ポイントが自動で表示されます。該当する広告にチェックマークを入れます。広告利用時に登録した【メールアドレス】【登録氏名(ニックネーム、ID等)】【都道府県名】を記載します。
【サービス利用日】横の空欄をクリックして、日にちを選択。【確認事項】にチェックマークしてください(上記は空欄ですが、2ヶ所ともチェック必要)【お問い合わせの詳細】には、今回はアンケートサイト登録、利用でのポイント案件だったので、
「アンケートサイト登録後、利用実績あり。通帳記載なし」
と記載しました。
【ご提示いただく添付資料に関する確認事項】にチェックマークしてください(上記は空欄ですが、チェック必要)
【広告利用時に受信されたメールの内容を添付して下さい】には、広告登録時に送られてきた登録完了メールをそのままコピペしました。
【入力内容を確認】して、問い合わせを送信します。ハピタスカスタマーサービスより受付完了メールが届けば、問い合わせ完了です。
問い合わせの翌日には【有効判定】のメールが届き、無事ポイント獲得できました。
ポイント記載漏れのエラーは無くして欲しいところですが、運悪く発生してしまった場合には、上記を参考に問い合わせしてみてください。
まだハピタスへの登録が済んでない方は、下記バナー経由でも登録可能です。
ハピタスでのショッピング手順については下記をどうぞ↓↓↓
mile-from-hiroshima.hatenablog.com
証券口座開設もハピタス経由でポイントゲットですよ。下記をどうぞ↓↓↓