読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【ハピタスでポイントがつかない場合の対処方法】通帳記載漏れエラーの問い合わせ&ポイント復活

 ハピタス経由で、ショッピング、口座開設、アンケート回答等でポイント獲得を進めていますが、たまにハピタス経由したにも関わらず、【通帳に記載されない】エラーが発生します。このままですと、条件をクリアしていてもポイントが獲得できません。


先日この状況に陥ってしまいました。その際ハピタスに問い合わせして、ポイント有効認定してもらいましたので、そのやり方をフォローしておきます。

f:id:yushishi:20170323110645j:plain

まずは、ハピタストップページ右にある、【お問い合わせ】ボタンをクリックします。

f:id:yushishi:20170323110907j:plain

 問い合わせ項目を選択します。今回はポイント付かない件についての問い合わせですので、【ポイント獲得に関して】にチェックマークを付けます。

f:id:yushishi:20170323111230j:plain

【個人情報取り扱い】【利用規約に同意するの欄にチェックマークを入れて、【お問い合わせフォームへ】のボタンをクリックします。

f:id:yushishi:20170323111333j:plain

【利用した広告が通帳に記載されない】の欄にチェックマークを入れます。

f:id:yushishi:20170323111431j:plain

【お問い合わせの広告情報を選択してください】の横にある空欄をクリックすると、カレンダーが表示されますので、広告を利用した日にちを選択します。すると、その日に利用した広告名、獲得ポイントが自動で表示されます。該当する広告にチェックマークを入れます。広告利用時に登録した【メールアドレス】【登録氏名(ニックネーム、ID等)】【都道府県名】を記載します。

f:id:yushishi:20170323111733j:plain

 【サービス利用日】横の空欄をクリックして、日にちを選択。確認事項】にチェックマークしてください(上記は空欄ですが、2ヶ所ともチェック必要)【お問い合わせの詳細】には、今回はアンケートサイト登録、利用でのポイント案件だったので、

「アンケートサイト登録後、利用実績あり。通帳記載なし」

と記載しました。

f:id:yushishi:20170323112357j:plain

 【ご提示いただく添付資料に関する確認事項】にチェックマークしてください(上記は空欄ですが、チェック必要)
【広告利用時に受信されたメールの内容を添付して下さい】には、広告登録時に送られてきた登録完了メールをそのままコピペしました。

【入力内容を確認】して、問い合わせを送信します。ハピタスカスタマーサービスより受付完了メールが届けば、問い合わせ完了です。
問い合わせの翌日には【有効判定】のメールが届き、無事ポイント獲得できました。ポイント記載漏れのエラーは無くして欲しいところですが、運悪く発生してしまった場合には、上記を参考に問い合わせしてみてください。

 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

mile-from-hiroshima.hatenablog.com