読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【ハピタス経由のショッピングでポイント獲得】ポイント獲得までの流れをフォローしておきます

ポイントサイト

050電話(IP電話)を使って、【ハピタス】の本人認証をクリアできました。

 以前投稿した050電話の記事はこちら↓↓↓ 

mile-from-hiroshima.hatenablog.com

 これでようやくハピタス会員の仲間入りです。早速、楽天でのショピングにハピタスを使ってみました。とっても簡単ですので、手順を紹介しておきます。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

ハピタストップページから、【ランキング】等にある【楽天市場】のバナーをクリック。一回クリックすると、次回からは【お気に入り】に表示されるようになります。

f:id:yushishi:20161216101100j:plain

このページに切り替わったら、【ポイントを貯める】をクリックしてください。

f:id:yushishi:20161216101207j:plain

楽天市場サイトへ飛びますので、買物を完了させて下さい。注意としては、楽天市場からログアウトしてしまうと、ハピタスとの関連も切れてしまい、ポイント加算対象にならなくなります。楽天市場からはログアウトしないように買い物を完了させましょう。
もしログアウトしてしまったら、再度上記の作業をすればOKです。

私の場合、

  1. 最初に楽天市場で商品を選んだり、値段比較検討した後、購入を決めたら、楽天市場の【買い物かご】に投入しておきます。⇒その後ログアウト
  2. 改めてハピタスからログインして、楽天市場に再度ログイン。【買い物かご】の商品を購入。

という手順でやっています。こうすれば、ハピタスから楽天市場へ飛んだ後は、【買い物かご】をクリックして、購入を完了させるだけ。数分で完了!!
事前にじっくり買い物検討ができますので、慌てる必要もなくオススメです。

購入が完了したら、【ハピタスポイント】が加算されているか、気になるところ。確認の仕方は、トップページの【通帳】をクリックします。

f:id:yushishi:20161216101658j:plain

下記の例は、2016年12月13日に楽天市場で購入した通帳です。記載日は2016年12月14日ですので、一日遅れで記載されています。

f:id:yushishi:20161216101802j:plain

12,180円と9,980円のショピングでしたので、それぞれ【1%】のポイントがしっかりついています!!これで楽天ポイントとのポイント2重取りができます。
ポイント確定は、75日後らしいので、楽しみに待っていようと思います。