読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

FX口座開設について(海外駐在あるある②)

ポイントサイトでのポイント獲得案件として、クレジットカード発行と同等、それ以上のポイント獲得ができる【FX口座開設】について調べてみました。

クレジットカード発行については、【多重発行】による審査NGを防ぐため、同時に複数のカード発行をしない事が鉄則となっています。しかし【FX口座開設】については、特に複数開設については縛りがなく、ある一定の条件(口座開設後に、入金&取引の実績)をクリアするだけでポイント獲得出来る事から、陸マイラーにとっては狙い目のポイント案件となっています。

FX口座開設のポイント案件を、ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?で確認してみます。有名どころの、「SBI」で検索すると、

     f:id:yushishi:20161117184927g:plain

22,500円相当のポイント還元を実施しているところもあります。

f:id:yushishi:20161117185002g:plain

なかなかお得な案件が揃ってますね(^O^) 

で、早速申し込みを検討したところ、いきなり残念な事実が…口座開設にはマイナンバー】提出が必須でした。日本証券業協会作成資料⇒こちら(PDF形式)

海外駐在員の皆様ならお気づきかと思いますが、海外駐在の為、住民票転出手続きをした場合、自動的にマイナンバーも取り上げられてしまいます。よって、海外駐在員にはマイナンバー】がありません!!当然、FX口座の開設もできません。

非常に残念です。ポイント獲得の目玉案件である【FX口座開設】は断念するしかないようです。

今後海外駐在になるかも?って方は、出来るだけはやく口座開設を済ませておくことをお勧めします。

海外駐在員が陸マイラー活動をするには、この他にも、色々不便があるんです!!ポイントサイトの電話認証についても次回報告したいと思います。