読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外駐在たまに広島在住の陸マイラー

マイルを貯めて飛行機に乗り、ラウンジを楽しみたい。

【ジャックス エクストリームカードとANAマイル】陸マイラー向けクレジットカード診断

陸マイラー向けクレジットカードとして、知名度の高い【エクストリームカード】ですが、改めてその特徴を検証したいと思います。 Extreme Card(エクストリームカード) | クレジットカードのジャックス 検証する項目は、下記の項目です。 【年会費】 【ANAマ…

【ソラチカカード新規入会で特別マイル獲得】新規入会キャンペーン締切迫る 2017年4月30日申し込み分まで!!

ソラチカカード入会で最大6,500マイル獲得のチャンス ANA陸マイラーがまず最初にするべき事。 それは【ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカ)】カードの入手です。 理由については過去記事参照どうぞ↓↓↓ mile-from-hiroshima.hatenablog.com そのソラチカカー…

【IPO投資】SBI証券にて㈱ネットマーケティング補欠当選!!②繰り上げならず(´・ω・`)

【IPO投資】をスタートして初めての【補欠当選】でしたが、そのネットマーケティングの繰上げ抽選の結果が先日判明しました。その結果は… 残念ながら、【繰上ならず】でした。はやり、狭き門でしたね~。ある程度予測はしていましたが、非常に残念。これで資…

【IPO投資】SBI証券にて㈱ネットマーケティング補欠当選!!①初めての補欠購入申し込み

【IPO投資】をスタートして約1ヶ月半、当然の事ながらこれでもかと落選続きでしたが、初の【補欠】当選となりました。 【補欠当選】したのは、SBI証券で申し込んだ、【ネットマーケティング】です。 【補欠当選】とは? IPO抽選で当選した人が株の購入を辞退…

【ハピタスでポイントがつかない場合の対処方法】通帳記載漏れエラーの問い合わせ&ポイント復活

ハピタス経由で、ショッピング、口座開設、アンケート回答等でポイント獲得を進めていますが、たまにハピタス経由したにも関わらず、【通帳に記載されない】エラーが発生します。このままですと、条件をクリアしていてもポイントが獲得できません。 先日この…

【IPO投資をはじめます】準備編②~口座開設準備(必要書類&資金)とポイントサイト経由でポイントゲット

【IPO投資】を始めるには、まず証券口座の開設が必要です。まだ口座を開設していなければ、口座開設費用無料、オンラインで登録完了のネット証券口座が簡単便利です。 また、【IPO投資】に限って言えば、数ある証券会社のうちから、【IPO投資】に強い証券会…

【IPO投資をはじめます】準備編①~証券会社選びのコツ

最近すっかりブログの更新をサボっていました。特に仕事が忙しいわけではないのですが、色々とあって。実は【IPO投資】の準備をちょこちょこやっておりました。 【IPO投資】とは? 未上場企業が、株式市場で自社株の売買ができるよう、株式を公開することで…

【IHGホテル宿泊でANAマイル獲得】 IHG®リワーズクラブ 2017年キャンペーンについて

IHGホテルグループ宿泊でポイントが貯まる【IHG®リワーズクラブ】の2017年キャンペーンが発表されています。(1ヶ月以上遅れて紹介です…申し訳ありません) 【スピードアップキャンペーン】 内容は下記の5つのオファーごとにボーナスポイントが獲得出来て、…

【プライオリティ・パスラウンジ利用】韓国ソウルインチョン空港 SKY HUB LOUNGE

先日の一時帰国はインチョン空港経由でしたので、【プライオリティ・パス】を使ってラウンジで休憩してきました。場所を簡単に紹介したいと思います。 インチョン空港には複数の【プライオリティ・パスラウンジ】があります。どれも出国審査後のエリアですの…

【楽天プレミアムカードとANAマイル】陸マイラー向けクレジットカード診断

私が保有しているクレジットカードに、【楽天プレミアムカード】があります。 楽天カード: 楽天プレミアムカード 数年前から保有しており、毎月の公共料金決済用、ショッピング用として活用しています。 この【楽天プレミアムカード】が陸マイラーにとって使…

妄想してみました【2017年もしSFC修行をしたら?③広島発着国際線編】

前回までは、広島空港発着の【国内線】をみてみました。 今回は広島空港発着の【国際線】におけるSFC修行適性!?をみてみます。 広島空港発着国内線についてはこちら↓↓↓ mile-from-hiroshima.hatenablog.com mile-from-hiroshima.hatenablog.com 定番の【羽…

妄想してみました【2017年もしSFC修行をしたら?②広島発着国内線編part2】

前回は、【広島⇒沖縄⇒広島】路線で獲得できるPPを算出してみましたが、獲得PPの少なさにがっくり。PP単価は8.10だけに、非常に残念な結果でした。 mile-from-hiroshima.hatenablog.com 今回は、広島発着で【区間基本マイレージ】がしっかり稼げルートを再検…

妄想してみました【2017年もしSFC修行をしたら?①広島発着国内線編part1】

2016年もあとわずか、あっと言う間に2017年ですね。今年は個人的にも色々あり、また応援するカープの優勝もあり、感慨深い1年となりました。陸マイラーの皆さん、特に【SFC修行】を2017年に計画されている方にとっては、来年の修行日程もほぼ決まっている事…

スマホ用アプリ【ANA マイレージクラブ】のデジタルカード機能は便利です。

先日日【ソラチカカード】を発行しましたが、まだ受け取っていません。日本の自宅には届いているのですが、 海外駐在員の身なので…。 ソラチカカード発行については下記の記事を↓↓↓ mile-from-hiroshima.hatenablog.com 次回の一時帰国の準備を進めているん…

【空港ラウンジ利用について】ラウンジは3種類あります。

出発前のひと時、乗り換え待ち時間を有効に、かつ快適に過ごすためには【空港ラウンジ】利用が最高です。一口にラウンジと言っても、色々種別があり、快適度も全く違います。今回は【空港ラウンジ】について紹介したいと思います。 ①カードラウンジ⇒国内28空…

【ハピタス経由のショッピングでポイント獲得】ポイント獲得までの流れをフォローしておきます

050電話(IP電話)を使って、【ハピタス】の本人認証をクリアできました。 以前投稿した050電話の記事はこちら↓↓↓ mile-from-hiroshima.hatenablog.com これでようやくハピタス会員の仲間入りです。早速、楽天でのショピングにハピタスを使ってみました。…

【IHGホテル宿泊でANAマイル獲得】 IHG®リワーズクラブについて

世界中で約100の国と地域に5,000以上のホテルと、約744,000室もの客室を展開するIHGグループのホテルに宿泊して獲得できるポイントプログラム【IHG®リワーズクラブ】のポイントをANAマイルに交換できるようです。 まずは、IHGリワーズクラブに入会。 www.ihg…

【コンタクトレンズ購入でANAマイル獲得】 Myアキュビュー®ポイントについて 

コンタクトレンズ購入や、会員サイト利用(ムービー視聴等)でポイントを貯めることができる【Myアキュビュー®】について紹介します。私自身コンタクト歴は30年位?、アキュビューの1dayを20年近く愛用していましたが、このシステムは知りませんでした。早速…

【海外駐在員にオススメ】 050電話(IP電話)について

海外駐在での日本との連絡手段としては、Skype、LINE等の通話アプリを活用されている方も多いと思います。が、ポイントサイト登録等で電話番号が必要となる場合も多くあることから、050電話(IP電話)を活用できないか検討してみました。日頃は通話アプリを…

ポイントサイト電話認証について(海外駐在あるある③)

ポイントサイト登録時に、【電話認証】を要求されるパターンが多くなっています。なりすまし等の防犯上、仕方ない事かと思いますが、【海外駐在員】にとっては、非常に困った問題です。電話認証には日本で契約した携帯電話が必要で、SIMフリー端末で現地SIM…

FX口座開設について(海外駐在あるある②)

ポイントサイトでのポイント獲得案件として、クレジットカード発行と同等、それ以上のポイント獲得ができる【FX口座開設】について調べてみました。 クレジットカード発行については、【多重発行】による審査NGを防ぐため、同時に複数のカード発行をしない事…

クレジットカード本人限定受取について(海外駐在あるある①)

ソラチカカード発行にはじまり、ポイント獲得案件としてのカード発行等、陸マイラー活動に欠かせないクレジットカード発行ですが、私のような海外駐在員にとって、思わぬハードルとなっているのが、カードの【本人限定受取】です。 最近はどのクレジットカー…

各種ポイント交換してANAマイルを入手する④(ソラチカカード申し込み手順)

先日実際に【ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカ)】カードの申し込みをしましたので、手順を紹介します。 まずは、 東京メトロ To Me CARDページにアクセス 申請が完了したら、入会受付番号(半角英数16桁)が発行されますのでパスワードを設定してください…

各種ポイント交換してANAマイルを入手する③(ソラチカルートについて)

ANAマイルへのポイント迂回交換ルートを、もう一度確認してみましょう。 私が代表的な例として、抽出した全8通りのうち、4通りでANAマイル交換直前に【東京メトロポイントルート】3通りが【Tポイントルート】残り1つが東急ポイントルートを経由しています。…

各種ポイント交換してANAマイルを入手する②(ポイントサイト登録、クレジットカード発行)

クレジット決済等で日々獲得している各種ポイントを、ANAマイルに交換するルートは、【迂回交換ルート】が高効率であることがわかりました。ただ、前準備が必要となります。 ①迂回交換に必要なポイントサイトへの登録②迂回交換に必要なクレジットカード取得 …

各種ポイント交換してANAマイルを入手する①(交換ルートを検討する)

クレジット決済等でいつも獲得している各種ポイントを、ANAマイルに交換する事ができます。皆さんご存知ですよね。ポイント交換する手段は、大きく分類すると、以下の2通りがあるんです!!(私はつい最近近まで知りませんでした) ①ダイレクト交換ルート②迂…

はじめまして。

はじめまして。現在仕事で海外駐在中の yushishi です。 2016年は、駐在1年目という事もあり、あっという間に 過ぎてもう11月です。 広島出身の為、カープ25年ぶりのリーグ優勝に震え、 日本シリーズでの惨敗に、真っ白な灰になってしまった 感が強いのです…